コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

外来受診のご案内

コンテンツタイトル下地

初めて受診される方について

初めて受診される方について

外来受付にてお声をかけてください。問診票に必要事項をご記入いただき、保険証を添えてご提出ください。また、かかりつけ医療機関からのご紹介状をお持ちの方はその際必ずお出しください。

神経内科・腎臓内科・血液内科を受診の方は事前にお電話いただければ、担当医の診療日などをご説明します。

再診の方について

前回と同じ診療科を受診する方は、診察券と保険証を受付へお出しください。また、健康保険証などの内容に変更のある方は、変更があった旨、必ず受付にお声をかけてください。

診療券について

診察券の番号は、患者様固有の番号ですので、ご来院の際は必ずお持ちください。 万一、診察券をお忘れになったり紛失された場合には、外来受付にお声をかけてください。再発行の場合は実費がかかりますのでご了承ください。

会計について

会計窓口にて、お名前をお呼びしますので料金をお支払いください。その際、「領収書」及び「個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書」を発行しております。「個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書」が不必要な場合はお申し出ください。

処方箋について

当病院は院外処方になっております。会計時に処方箋をお渡ししますので、調剤薬局にお持ちください。

  • 待合室
    待合室
  • 診察室
    診察室
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る