コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

1階病棟のご紹介

1階病棟では緊急入院、輸血、抗がん剤治療などの急性期から、リハビリ・療養が主な慢性期までの患者様を受け入れている60床の一般病棟です。

コンテンツタイトル下地

1階病棟のご紹介

1階病棟では緊急入院、輸血、抗がん剤治療などの急性期から、リハビリ・療養が主な慢性期までの患者様を受け入れている60床の一般病棟です。地域の後方支援病院としての役割を果たすとともに、神経難病を抱えた患者様が専門医の元で安心して治療・リハビリができるようサポートし、パーキンソン病・筋萎縮性側索硬化症・多系統萎縮症などの患者様を積極的に受け入れています。

また、訪問診療科の医師を中心とした「往診カンファレンス」を開催し、患者様・ご家族様が安心して在宅療養ができるようにサポートシステムを整えています。

学生指導者・プリセプターを設置し、個々の成長に合わせた段階的・計画的な指導を心がけ、共に成長できることを目標に職員が一丸となり全力でサポートしています。

そして、病院理念である「安心する患者様とその家族」に向け、職員が共通認識をもち各部署と連携し、患者様に寄り添ったケアを実践しています。

師長 柴岡 典子

看護部 1階病棟のご紹介
看護部 1階病棟のご紹介
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る