コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

理事長あいさつ

コンテンツタイトル下地

理事長あいさつ

【思いと覚悟】

このたび井上敏克の後任として理事長に就任いたしました
神戸美保子(かんべ みほこ)と申します。
私は前理事長(現会長)井上敏克の4人兄弟の第1子として生まれました。
幼少期から身近に医療の重要性を感じ育ちました。
病める方々の様子、医療に携わる色々な職種のスタッフや両親の背中を見ながら

「自分の手が直接届かない人にまで手を差し伸べられるようになりたい!」
と考えながら成長しました。

その思いは現在も変わることはありません。
理事長となることでより多くの人に医療と介護を届け、働く人を幸福にできると確信しております。

【地域と共に歩む】

医療法人俊仁会は、昭和 59 年(1984 年)9月、秩父の地に秩父第一診療所の開業でスタートを切りました。
地域の皆さまの支えにより、現在では健康と命を守る心の籠った医療・福祉に取り組ませていただいております。

周囲に目を馳せ、耳を澄ませば、溢れる美しい自然を身近に感じ
多くの史跡や、伝統のある能やお祭りなどの文化芸能が継承されています。
このような素晴らしい故郷で皆さまと同じ時間を過ごせることに胸が躍ります。

また、俊仁会で働いていると
患者さま・利用者さまやそのご家族さま・職員から声をかけていただくことがあります。
ご自身さえも困難な状況に置かれているのにも関わらず
私を心配して声をかけてくれるのです。
日々の診療に追われる中で、なんと心が温かくなり安らぎを感じられることでしょう。

人の心の温かさと素直さがこの地域には確実に息づいているのです。
これらの宝物を守るために、これからも邁進してまいります。

【未来を見据える】


人口減少、過疎化、少子高齢化など、社会でこれから巻き起こる問題は山積しております。
いかなる苦難の中にあっても
理念・基本方針を礎にして
患者さま・利用者さま・そのご家族さま・職員を、そして地域を大切にします。

時代の先を読み、科学的な視点も持ち、
皆さまからのご意見にも耳を傾け、課題を解決してまいります。

俊仁会は皆様と共に歩むパートナーとして信頼される医療機関であり続けます。
つきましては、これからも変わらぬご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

理事長神戸 美保子

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る